ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 東洋学園大学紀要
  3. 第14号

産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性--村田製作所に関する事例分析

https://doi.org/10.24547/00000328
https://doi.org/10.24547/00000328
36f12fe5-5fff-4099-826e-1afadb85eaf8
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004173233.pdf 産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性 : 村田製作所に関する事例分析 (1.9 MB)
Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-12-05
タイトル
タイトル 産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性--村田製作所に関する事例分析
言語 ja
タイトル
タイトル Marketing Strategies of Industrial Product Manufacturers and the Importance of Education: A Case Analysis of Murata Manufacturing Co., Ltd.
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24547/00000328
ID登録タイプ JaLC
著者 井原, 久光

× 井原, 久光

ja 井原, 久光

ja-Kana イハラ, ヒサミツ

Search repository
Ihara, Hisamitsu

× Ihara, Hisamitsu

en Ihara, Hisamitsu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 前半は,2000年前後に生じた日米のITバブル崩壊の構造を解明して,当時の村田製作所の対応を競合他社と比較した。それをふまえ,後半は,同社の戦略性についてファイブフォース分析などの視点から整理し,戦略の実践における教育の重要性について検討した。その結果,対立的に捉えられがちなポジショニング論と資源ベース論(resource-based view)は二律背反的ではなく,相互補完的な分析ツールとして役立つことが明らかになった。また,産業財メーカーのマーケティング戦略を支える教育の戦略的重要性が確認できた。
書誌情報 東洋学園大学紀要
Bulletin of Toyo Gakuen University

号 14, p. 167-188, 発行日 2006-03-15
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09196110
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10421432
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 110004616492
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:33:32.491189
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3