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産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性--村田製作所に関する事例分析
https://doi.org/10.24547/00000328
https://doi.org/10.24547/0000032836f12fe5-5fff-4099-826e-1afadb85eaf8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性 : 村田製作所に関する事例分析 (1.9 MB)
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Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2019-12-05 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 産業財メーカーのマーケティング戦略と教育の重要性--村田製作所に関する事例分析 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Marketing Strategies of Industrial Product Manufacturers and the Importance of Education: A Case Analysis of Murata Manufacturing Co., Ltd. | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.24547/00000328 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
井原, 久光
× 井原, 久光× Ihara, Hisamitsu |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 前半は,2000年前後に生じた日米のITバブル崩壊の構造を解明して,当時の村田製作所の対応を競合他社と比較した。それをふまえ,後半は,同社の戦略性についてファイブフォース分析などの視点から整理し,戦略の実践における教育の重要性について検討した。その結果,対立的に捉えられがちなポジショニング論と資源ベース論(resource-based view)は二律背反的ではなく,相互補完的な分析ツールとして役立つことが明らかになった。また,産業財メーカーのマーケティング戦略を支える教育の戦略的重要性が確認できた。 | |||||
書誌情報 |
ja : 東洋学園大学紀要 en : Bulletin of Toyo Gakuen University 号 14, p. 167-188, 発行日 2006-03-15 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 東洋学園大学 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09196110 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10421432 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 110004616492 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |