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資源再生化のリサイクル・マーケティング--パナ・ケミカルのビジネス・モデル
https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/244
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2019-09-10 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 資源再生化のリサイクル・マーケティング--パナ・ケミカルのビジネス・モデル | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Recycle marketing of resource recovery: business model in the pana-chemical | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
著者 |
鍋田, 英彦
× 鍋田, 英彦× Nabeta, Hidehiko |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | わが国では循環型経済社会の形成に向けて,廃棄物の発生抑制や使用済み製品,部品などの再使用(リユース),廃棄物の原材料への再生利用(リサイクル)の制度化や仕組みづくりが進んでいるが,この問題はマクロ,ミクロの両面から政府,自治体,企業,住民,それぞれが役割分担で取り組まねばならないテーマである。リサイクルが機能するためにはバックワード・チャネルの構築が必要であるが,ひと口に廃棄物資源といってもその形状は多種多様であるため,個別的対応が必要になる。本稿では経営・マーケティングの視点から,生産・流通過程で発生する廃棄物資源をビジネスの対象として積極的に捉え,そのリサイクル・マーケティングのビジネス・モデルを構築し,軌道に乗せることに成功したパナ・ケミカルの先進的事例研究を通して,リサイクル・マーケティングのビジネス・モデルについて考察している。 | |||||
書誌情報 |
ja : 東洋学園大学紀要 en : Bulletin of Toyo Gakuen University 号 19, p. 75-90, 発行日 2011-03-15 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 東洋学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09196110 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10421432 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 110008455746 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR |