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『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』がもたらしたもの : 100万人集客の音楽イベントが創出する社会的・経済的価値
https://doi.org/10.24547/00000105
https://doi.org/10.24547/00000105040fbb86-1e14-43ca-81d4-8187ee38754a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-05-16 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』がもたらしたもの : 100万人集客の音楽イベントが創出する社会的・経済的価値 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Case Study of the Music Festival, "LA FOLLE JOURNEE au Japon" | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
著者 |
八塩, 圭子
× 八塩, 圭子× Yashio, Keiko |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 東京丸の内でゴールデンウィークに開催されるクラシック音楽のイベント「ラ・フォル・ジュルネ」は,「安い・短い・気軽」な音楽祭として定着し,13年続き,様々な効果をもたらした.クラシック界においては,クラシック初心者を取り込むことに成功し,コンサートや音楽祭の新しいカテゴリーを作った.一方,地域においては,丸の内が従来のビジネス街から,買う,食べる,遊びにくる商業街に変わる過程で,「ラ・フォル・ジュルネ」は中核的な存在となった.結果,丸の内の文化的イメージの発信,集客の玄関口としての機能を果たし,丸の内地域ブランド向上に寄与した.「ラ・フォル・ジュルネ」の成功は,社会の問題やニーズに取り組むことで,社会的価値を創造し,その結果経済価値が創造されるというCSVの考え方で捉えることができる. | |||||
書誌情報 |
ja : 現代経営経済研究 巻 4, 号 2, p. 84-106, 発行日 2017-03-30 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 東洋学園大学現代経営学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1349-2004 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11928733 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 40021176295 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR |