ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 東洋学園大学紀要
  3. 第28号

中国海南省ホテル業の顧客満足に関する実証研究 : SERVQUALとCSIのモデルに基づいて

https://doi.org/10.24547/00000716
https://doi.org/10.24547/00000716
556b0c25-90ad-4fc5-a30d-12b4da4a3e2f
名前 / ファイル ライセンス アクション
TGDK20200305.pdf 中国海南省ホテル業の顧客満足に関する実証研究 : SERVQUALとCSIのモデルに基づいて (3.9 MB)
 Restricted Access
Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-04
タイトル
タイトル 中国海南省ホテル業の顧客満足に関する実証研究 : SERVQUALとCSIのモデルに基づいて
言語 ja
タイトル
タイトル An Empirical Study on the Customer Satisfaction of Hainan Province Tourists of China : Based on the SERVQUAL and CSI Models
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24547/00000716
ID登録タイプ JaLC
著者 李, 新建

× 李, 新建

ja 李, 新建

ja-Kana リ, シンケン

Search repository
劉, 思楊

× 劉, 思楊

ja 劉, 思楊

ja-Kana リュウ, シヨウ

Search repository
Li, Xinjian

× Li, Xinjian

en Li, Xinjian

Search repository
Liu, Siyang

× Liu, Siyang

en Liu, Siyang

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,サービス品質と顧客満足度を中心概念として,観光地ホテルの顧客満足に影響を及ぼす要因を明らかにすることを目的としている。顧客満足とサービス・マネジメントに関する広範な文献をサーベイした上で,主に「SERVQUAL」とCSI(Customer Satisfaction Index)のフレームワークに基づいて,7つの仮説を提示した。仮説検証を行うために,中国海南省のホテル宿泊客宛に,アンケート調査を実施し,285 の有効回答が得られた。これらの回答に対して,一次集計及び統計分析を行った結果,①観光客の「来訪形態」,②観光客の「収入水準」,③「従業員の観光案内の能力」,④「観光地情報の提供」,⑤「個人観光客向けのホテル外有料サービスの提供」,⑥「連携サービスの経験」という6つの要素は観光地ホテルの顧客満足に影響を及ぼすことが確認できた。一方で,観光地ホテルの顧客満足は「顧客ロイヤルティ」と有意な相関関係が確認できなかった。本研究の成果は,サービス・マネジメントの分野において学術的貢献を果たしたと同時に,観光地ホテルのサービス品質の向上や観光地地域の振興に効果的な施策も示唆した。
書誌情報 東洋学園大学紀要
Bulletin of Toyo Gakuen University

巻 28, p. 69-93, 発行日 2020-02-28
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09196110
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:41:17.451313
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3