ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 東洋学園大学紀要
  3. 第19号

資源再生化のリサイクル・マーケティング--パナ・ケミカルのビジネス・モデル

https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/244
https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/244
539f1799-daba-4dbe-87cf-26b212b53248
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-09-10
タイトル
タイトル 資源再生化のリサイクル・マーケティング--パナ・ケミカルのビジネス・モデル
言語 ja
タイトル
タイトル Recycle marketing of resource recovery: business model in the pana-chemical
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
著者 鍋田, 英彦

× 鍋田, 英彦

ja 鍋田, 英彦

ja-Kana ナベタ, ヒデヒコ

Search repository
Nabeta, Hidehiko

× Nabeta, Hidehiko

en Nabeta, Hidehiko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 わが国では循環型経済社会の形成に向けて,廃棄物の発生抑制や使用済み製品,部品などの再使用(リユース),廃棄物の原材料への再生利用(リサイクル)の制度化や仕組みづくりが進んでいるが,この問題はマクロ,ミクロの両面から政府,自治体,企業,住民,それぞれが役割分担で取り組まねばならないテーマである。リサイクルが機能するためにはバックワード・チャネルの構築が必要であるが,ひと口に廃棄物資源といってもその形状は多種多様であるため,個別的対応が必要になる。本稿では経営・マーケティングの視点から,生産・流通過程で発生する廃棄物資源をビジネスの対象として積極的に捉え,そのリサイクル・マーケティングのビジネス・モデルを構築し,軌道に乗せることに成功したパナ・ケミカルの先進的事例研究を通して,リサイクル・マーケティングのビジネス・モデルについて考察している。
書誌情報 東洋学園大学紀要
Bulletin of Toyo Gakuen University

号 19, p. 75-90, 発行日 2011-03-15
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09196110
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10421432
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 110008455746
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:36:41.594484
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3