ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 東洋学園大学紀要
  3. 第20号

過去の子ども接触経験量が保育体験による学生の認知的変化に及ぼす影響

https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/222
https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/222
4ad80aa2-1cf8-4626-add8-25e6e580337e
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-07-30
タイトル
タイトル 過去の子ども接触経験量が保育体験による学生の認知的変化に及ぼす影響
言語 ja
タイトル
タイトル Cognitive Change in Students as Influenced by their Previous Childcare Experiences
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
著者 福田, 佳織

× 福田, 佳織

ja 福田, 佳織

ja-Kana フクダ, カオリ

Search repository
柳沢, 志津子

× 柳沢, 志津子

ja 柳沢, 志津子

ja-Kana ヤナギサワ, シズコ

Search repository
Fukuda, Kaori

× Fukuda, Kaori

en Fukuda, Kaori

Search repository
Yanagisawa, Shizuko

× Yanagisawa, Shizuko

en Yanagisawa, Shizuko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,大学生の持つこれまでの子ども接触経験量が,保育体験によって生じる認知的変化にどのような相違をもたらすのかを明らかにすることを目的としている。保育体験の前後で,援助規範意識,共感性,養護性に関するアンケート調査を行い,過去の子ども接触量の少ない群と多い群とで,保育体験前後の変化に差が生じるか分析したところ,援助規範意識の「弱者救済規範意識」(少群>多群),共感性の「他者感情への敏感性」(少群<多群)において,有意傾向の差が見られた。これらのことから,一日半という短期間の保育体験であっても,学生が有する過去の子ども接触経験量によって,認知的変容の相違が見られることが明らかになった。
書誌情報 東洋学園大学紀要
Bulletin of Toyo Gakuen University

巻 20, p. 23-30, 発行日 2012-03-15
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0919-6110
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10421432
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 110008915131
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:37:11.901932
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3