ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 現代経営経済研究
  3. 第1巻第1号

マーケティングにおける戦略性の検証 : 「花王ソフィーナ」の事例

https://doi.org/10.24547/00000010
https://doi.org/10.24547/00000010
b027567e-61eb-47db-ae93-8dd2feff94f5
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00007166839.pdf マーケティングにおける戦略性の検証 : 「花王ソフィーナ」の事例 (4.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-31
タイトル
タイトル マーケティングにおける戦略性の検証 : 「花王ソフィーナ」の事例
言語 ja
タイトル
タイトル An Examination of Marketing Strategies : An Analysis of "Kao Sofina"
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.24547/00000010
ID登録タイプ JaLC
著者 井原, 久光

× 井原, 久光

ja 井原, 久光

ja-Kana イハラ, ヒサミツ

Search repository
Ihara, Hisamitsu

× Ihara, Hisamitsu

en Ihara, Hisamitsu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 花王は1982年に「花王ソフィーナ」(以下,ソフィーナ)で化粧品市場に本格的に参入し,短期間のうちに業界2位まで躍進した.本稿の目的は,マーケティング戦略の枠組みに従ってソフィーナの事例を考察し,マーケティング論の体系を再検証するとともに,その戦略性を一貫性/統合性/重点性を基準に分析することにある.全需の減少やテストマーケティングの表面的失敗など,常識的には参入が不利と考えられていた状況にあって,花王は先発メーカーのビジネスモデルや業界の慣例を否定した参入方法をとった.この背景には,明確な企業目標やトータル・マーケティングの実践,経営資源を集中して投入する戦略的発想があったと考えられる.
書誌情報 現代経営経済研究
Toyo Gakuen University, business and economic review

巻 1, 号 1, p. 44-87, 発行日 2004-04-01
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13492004
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11928733
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 110008606425
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:30:43.856914
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3