ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内刊行物
  2. 東洋学園大学紀要
  3. 第25号

教養教育としての中国語教育における教科書の編纂原則及びプロセス : 『中国語ステップI』と『中国語ステップⅡ』の作成を通して

https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/126
https://togaku.repo.nii.ac.jp/records/126
d2e03377-fd47-4e46-b9ef-74688a5210a1
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-05-17
タイトル
タイトル 教養教育としての中国語教育における教科書の編纂原則及びプロセス : 『中国語ステップI』と『中国語ステップⅡ』の作成を通して
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
アクセス権
アクセス権 metadata only access
著者 成, 寅

× 成, 寅

ja 成, 寅

ja-Kana セイ, イン

Search repository
Cheng, Yin

× Cheng, Yin

en Cheng, Yin

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 日本の大学の外国語教育において中国語教育は重要な地位を占めてきたが,中国語教育を行うために必須の教科書は山ほどあるにも拘わらず,内容が似たり寄ったりで重複が多く,殆どが教育現場の実情にそぐわない上,中国語の基本的な知識や文法事項の体系性にも欠けている。しかし教科書は教育の到達目標と内容だけでなく,教授法と学習法も決めるものである。本稿では,『中国語ステップⅠ』と『中国語ステップⅡ』の編纂を通して日本で作成された中国語教科書の問題点を明らかにするとともにその原因を探り,教養教育としての中国語教科書の編纂原則,基準及びプロセスを示しながら解決策を見出したいと考える。
書誌情報 東洋学園大学紀要

号 25, p. 213-236, 発行日 2017-03-15
出版者
出版者 東洋学園大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0919-6110
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10421432
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 40021223755
著者版フラグ
出版タイプ VoR
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-18 10:38:41.708438
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3