WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "71c9e5c0-167d-41d9-b1ed-c78f06620092"}, "_deposit": {"created_by": 7, "id": "262", "owners": [7], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "262"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:togaku.repo.nii.ac.jp:00000262", "sets": ["35"]}, "author_link": ["116", "117"], "control_number": "262", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2010-03-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "18", "bibliographicPageEnd": "156", "bibliographicPageStart": "139", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "東洋学園大学紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of Toyo Gakuen University", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2009年9月,国土交通省・前原誠司大臣の指揮のもと,各自治体による広域観光地域の設定,地域全体の観光体制づくり,観光マネジメントの変革が本格化し始めた。観光産業を取り巻く国際環境の変化を背景として,日本の観光産業には,国際競争力の向上と広域観光圏の形成が求められている。複数の観光地をひとつの広域観光圏として結ぶためには,共通のテーマが必要である。広域観光圏の形成のためには,日本の歴史・文化・伝統にもとづく共通テーマが必要である。また広域観光圏のイメージ形成には,大河ドラマなどのマス・メディアの活用が非常に有効的である。真の観光誘致は,観光産業に関連する人びとすべてが,自らの観光地域の歴史・文化・伝統を熟知してはじめて可能となる。地域の顕在的観光資源を生かし,さらに潜在的観光資源を発掘して観光力を高めれば,観光産業は,自然との共生を図りながら経済を持続的に発展させるサステナビリティの高いリーディング産業(基幹産業)へと成熟することが可能となるだろう。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.24547/00000255", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "東洋学園大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_10002_relation_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_type": "isIdenticalTo", "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "110007576898", "subitem_relation_type_select": "NAID"}}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN10421432", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "09196110", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "前原, 正美", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "マエハラ, マサミ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "116", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000323828707", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000323828707"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Maehara, Masami", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "117", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-09-10"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KJ00006183142.pdf", "filesize": [{"value": "785.1 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensefree": "Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University", "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 785100.0, "url": {"label": "広域観光ルート形成と観光戦略 : 産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント", "url": "https://togaku.repo.nii.ac.jp/record/262/files/KJ00006183142.pdf"}, "version_id": "4a85f855-dd50-4c30-a6af-69fbd50acf45"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "観光マネジメント", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "広域観光ルート", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "観光戦略", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "潜在的観光資源", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "産官学民連携プロジェクト", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "広域観光ルート形成と観光戦略--産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "広域観光ルート形成と観光戦略--産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Tourism strategy on regional tour routes", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "7", "path": ["35"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.24547/00000255", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2019-09-10"}, "publish_date": "2019-09-10", "publish_status": "0", "recid": "262", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["広域観光ルート形成と観光戦略--産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント"], "weko_shared_id": -1}
広域観光ルート形成と観光戦略--産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント
https://doi.org/10.24547/00000255
https://doi.org/10.24547/00000255f118af13-684f-484b-87ab-e1bcd69ab961
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
広域観光ルート形成と観光戦略 : 産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント (785.1 kB)
|
Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-09-10 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 広域観光ルート形成と観光戦略--産官学民連携プロジェクトによる観光マネジメント | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Tourism strategy on regional tour routes | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
著者 |
前原, 正美
× 前原, 正美× Maehara, Masami |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 2009年9月,国土交通省・前原誠司大臣の指揮のもと,各自治体による広域観光地域の設定,地域全体の観光体制づくり,観光マネジメントの変革が本格化し始めた。観光産業を取り巻く国際環境の変化を背景として,日本の観光産業には,国際競争力の向上と広域観光圏の形成が求められている。複数の観光地をひとつの広域観光圏として結ぶためには,共通のテーマが必要である。広域観光圏の形成のためには,日本の歴史・文化・伝統にもとづく共通テーマが必要である。また広域観光圏のイメージ形成には,大河ドラマなどのマス・メディアの活用が非常に有効的である。真の観光誘致は,観光産業に関連する人びとすべてが,自らの観光地域の歴史・文化・伝統を熟知してはじめて可能となる。地域の顕在的観光資源を生かし,さらに潜在的観光資源を発掘して観光力を高めれば,観光産業は,自然との共生を図りながら経済を持続的に発展させるサステナビリティの高いリーディング産業(基幹産業)へと成熟することが可能となるだろう。 | |||||
書誌情報 |
ja : 東洋学園大学紀要 en : Bulletin of Toyo Gakuen University 号 18, p. 139-156, 発行日 2010-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 東洋学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 09196110 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10421432 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | NAID | |||||
関連識別子 | 110007576898 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR |