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ニューヨーク市の教員評価制度 : テスト政策とのかかわりから
https://doi.org/10.24547/00000117
https://doi.org/10.24547/000001178c32abaa-c93d-4c33-ac45-c1ca2571751e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright(c) 2011 by Toyo Gakuen University
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
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公開日 | 2018-05-17 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ニューヨーク市の教員評価制度 : テスト政策とのかかわりから | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | A Study on New York City's Teacher Evaluation System : Focusing on its Relation to the Test Policy of the City | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.24547/00000117 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者 |
末藤, 美津子
× 末藤, 美津子
× Suefuji, Mitsuko
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抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 2015年12月,NCLB法の後継法である「すべての生徒が成功する法」が成立した。2017-18年度から施行されるこの新しい連邦法は,NCLB法の下で拡大された連邦の権限を縮小し,州に戻すことを大きな特質としている。同じく2015年12月に,ニューヨーク州教育委員会は,今後4年間は教員評価に生徒のテスト得点を用いないとする画期的な条例を承認した。一方,ニューヨーク州では,ハイステイクスなテストを推進する連邦と州に反対して,我が子にテストを受けさせない「オプト・アウト」運動が広まりを見せ,2014-15年度には約20%の生徒が英語と数学のテストの受験を拒否した。テストの結果を生徒,教員,校長の評価に用いることや,生徒が答えに窮するような不適切なテスト問題が出されていることなどが問題視されている。本稿は,こうした連邦教育政策の過渡期におけるニューヨーク市ならびにニューヨーク州の教員評価制度について,テスト政策とのかかわりから検討している。 | |||||||||||
書誌情報 |
東洋学園大学紀要 号 25, p. 165-175, 発行日 2017-03-15 |
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出版者 | ||||||||||||
出版者 | 東洋学園大学 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 0919-6110 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN10421432 | |||||||||||
論文ID(NAID) | ||||||||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||||||||
識別子タイプ | NAID | |||||||||||
関連識別子 | 40021223743 | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR |