{"created":"2023-05-18T10:24:33.420613+00:00","id":157,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"852e80b4-3847-4e7c-822c-fa5c7ae614af"},"_deposit":{"created_by":7,"id":"157","owners":[7],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"157"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:togaku.repo.nii.ac.jp:00000157","sets":["1:5:49"]},"author_link":["234","235"],"control_number":"157","item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2019-02-28","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"68","bibliographicPageStart":"53","bibliographicVolumeNumber":"27","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"東洋学園大学紀要"},{"bibliographic_title":"Bulletin of Toyo Gakuen University"}]}]},"item_10002_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"本稿は,日本およびヨーロッパの4つの国(イギリス,フランス,オランダ,ドイツ)を対象\nとして,地域交通政策の管理について,検討するものである。政府と市場の関係および中央地\n方関係を基点として,管理を行うアクターがどの政府であるか,管理が自律的であるか他律的\nであるか,法的権限や金銭を通じてどの程度介入しているか,どの段階の業務をどのアクター\nが担っているのか,これらを比較の視座として設定した。これらの観点から,日本および4つ\nの国の制度や組織の機能および変遷を分析した結果,日本においては乗合バスの規制緩和が\n分権化に寄与したこと,日本の地方自治体は地域交通政策の管理を行う環境が整っていない\nこと,4つの国では国家レベルが地域交通組織の創設に寄与していたことが明らかにされた。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"東洋学園大学","subitem_publisher_language":"ja"}]},"item_10002_source_id_9":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"09196110","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_10002_version_type_20":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_type":"VoR"}]},"item_access_right":{"attribute_name":"アクセス権","attribute_value_mlt":[{"subitem_access_right":"metadata only access"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"小林, 大祐","creatorNameLang":"ja"},{"creatorName":"コバヤシ, ダイスケ","creatorNameLang":"ja-Kana"}],"nameIdentifiers":[{},{}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"Kobayashi, Daisuke","creatorNameLang":"en"}],"nameIdentifiers":[{}]}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_title":"地域交通政策の管理をめぐる比較研究 : 日本とヨーロッパ諸国における制度と組織を対象として","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"地域交通政策の管理をめぐる比較研究 : 日本とヨーロッパ諸国における制度と組織を対象として","subitem_title_language":"ja"},{"subitem_title":"A Comparative Study on the Management of Regional Transport Policy","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"10002","owner":"7","path":["49"],"pubdate":{"attribute_name":"PubDate","attribute_value":"2019-04-11"},"publish_date":"2019-04-11","publish_status":"0","recid":"157","relation_version_is_last":true,"title":["地域交通政策の管理をめぐる比較研究 : 日本とヨーロッパ諸国における制度と組織を対象として"],"weko_creator_id":"7","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-22T09:13:50.573021+00:00"}